各種調査 | 道路台帳補正審査業務

よくあるお問い合わせ

平成27年4月1日より、新潟県道路台帳補正の補正作業はCAD化になりましたが、審査時にセンターに提出する書類や手順も変わるのですか。
審査時の提出書類及び手順は従来どおりです。
審査の所要日数について教えてください。
審査に必要な書類が全て揃ってから、通常2週間前後(土、日、休日を除く)を要します。 ただし、11月から3月の繁忙期、審査内容によっては、通常よりも時間を要する場合もあります。
また、補正図面、調書等に不備がある場合は、返却させていただくことがありますが、その際は、再度提出いただいた時点から2週間前後となります。
ご依頼いただく前に十分にチェックをしてからご提出ください。
図面、調書等の作成方法について教えてください。
当センターは、審査機関であるため、図面、調書等の補正調整方法についてのお問い合わせにつきましては、原則お答えしておりません。「新潟県道路台帳関係要領(平成7年9月改訂)」でご確認ください。
審査完了後の返却方法について教えてください。
通常は着払いの宅配便でお送り致します。
審査手数料について教えてください。
当センター、ホームページでご確認ください。
審査手数料  
図のみの審査料について教えてください。
図のみの補正で、調書が発生しない場合は料金は不要です。
図のみの補正で審査が必要かどうかを教えてください。
発注元にお問い合わせ下さい。
大字コード表が欲しいのですが。
当センターでは、取り扱っておりませんので発注元にお問い合わせ下さい。
図面の修正年月日について教えてください。
実際に図面を修正した日を記入して下さい。(審査依頼日より前の日付になります。)
発注元から渡された道路現況調書に斜線が引いてある未更新区間の最新の調書が欲しいのですが。
当センターにお問い合わせ下さい。FAXにて送付いたします。
新規で図面を作成する場合の図面番号を教えてください。
当センターにお問い合わせ下さい。
1区間に2種類以上の防災・防雪施設があった場合の調書記入方法について教えてください。
調書の記入欄を分割し、それぞれの延長を記入してください。
基準点詳細位置図の表示方法を教えてください。
台帳基準点の詳細位置図は、図面上で確認できる目標物3箇所からの実測値を表示して下さい。
なお、道路縁等は目標物とはなりませんのでご注意ください。
補正区間外で、町村道から市道に変わっている場合はどうしたらよいのでしょうか?
その図面内のものは全て修正して頂くこととなります。なお、市町村名、大字名についても同様に修正して頂くこととなります。

◇このページに関するお問い合わせは

情報管理部

  • 電話: 025-267-5200
  • ファクシミリ: 025-267-5260
  • 電子メール:

トピックパス

  1. ホーム
  2. 各種調査
  3. 道路台帳補正審査業務 よくあるお問い合わせ

このページの先頭へ

最終更新日: